「ほっ」と。キャンペーン

Sakuによる編み物等の手作り雑記。


by sakasaku10

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケーキ風スタンドの試作

b0202999_09444151.jpg


紙皿とプラコップで作ったスタンドにドイリーで飾りつけ。
大きいドイリーはまわりだけ編んでいます。

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-26 09:44 | 雑記 | Comments(0)

バッグにつけ襟

b0202999_09360194.jpg


前に編んだつけ襟をつけてみました。

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-24 09:34 | 雑記 | Comments(0)

さざんかの試作

b0202999_21140208.jpg


ちょっと小さくしました。
スタンプで色もちょっとつけてみました。

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-19 21:13 | 雑記 | Comments(0)
b0202999_10302557.jpg
b0202999_10301481.jpg
b0202999_1030616.jpg


ちょっと暗い感じがした写真を撮り直したものと差し替えました。
…写真って本当に難しい…というか迷うところです。

【作品の特徴】
甘撚りレース糸で編んだかぎ針編みのミニガーベラに、ヘアクリップとコサージュピン2way金具をつけました。手のひらにのるくらいの小さめのお花です。

まとめ髪に、バッグにつけてバッグチャーム風に、帽子に、胸元に…と、いろいろな使い方ができます。

中央にスワロフスキーエレメント(Vカット)+金色のビーズを付けました。
花びらにテクノロート(プラスチック素材のワイヤー)を編み込んでいるので、花びらがしっかりとしています。また、お好みの立て方に調節できます。
花びらは編んだ後に布用のインクで色を付け、アイロンで定着しています。

【素材】
甘撚りレース糸
綿100%
スワロフスキーエレメント(Vカット)
ガラスビーズ

【サイズ等の仕様】
直径:6cm 高さ:2.5cm(花びらの立て方により若干異なります)
クリップの長さ:4cm

【価格】
1000円

現在全3色です。
ギャラリーページよりご覧いただけます。

tetote:https://tetote-market.jp/creator/sakasaku10
minne:https://minne.com/sakasaku10

どうぞよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-18 10:31 | Comments(0)
b0202999_12256.jpg
b0202999_1215774.jpg
b0202999_12147100.jpg


【作品の特徴】
甘撚りレース糸で編んだかぎ針編みのミニガーベラに、ヘアクリップとコサージュピン2way金具をつけました。手のひらにのるくらいの小さめのお花です。

まとめ髪に、バッグにつけてバッグチャーム風に、帽子に、胸元に…と、いろいろな使い方ができます。

中央にスワロフスキーエレメント(Vカット)+金色のビーズを付けました。
花びらにテクノロート(プラスチック素材のワイヤー)を編み込んでいるので、花びらがしっかりとしています。また、お好みの立て方に調節できます。
花びらは編んだ後に布用のインクで色を付け、アイロンで定着しています。

【素材】
甘撚りレース糸
綿100%
スワロフスキーエレメント(Vカット)
ガラスビーズ

【サイズ等の仕様】
直径:6cm 高さ:2.5cm(花びらの立て方により若干異なります)
クリップの長さ:4cm

【価格】
1000円

現在全3色です。
ギャラリーページよりご覧いただけます。

tetote:https://tetote-market.jp/creator/sakasaku10
minne:https://minne.com/sakasaku10

どうぞよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-17 12:02 | 販売情報 | Comments(0)
b0202999_21360662.jpg


何だかすごく良い感じに。
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-15 21:35 | 雑記 | Comments(0)

さざんかの試作

b0202999_21512685.jpg


さざんかが咲きはじめたのでモデルにしつつ試作。ビーズをつけるのがけっこう大変かも…。

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-13 23:14 | 雑記 | Comments(0)
b0202999_09543806.jpg


紫の花に布用スタンプパッドで中央に色をつけてみました。
けっこう良い感じ♪
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-09 09:54 | 雑記 | Comments(0)

ビーズ刺繍

b0202999_1919044.jpg

ビーズ刺繍をお花につけたいと思い試作中…。
……練習の必要性を感じました…。
[PR]
by sakasaku10 | 2015-10-07 19:20 | 雑記 | Comments(0)