Sakuによる編み物等の手作り雑記。


by sakasaku10

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0202999_10135028.jpg
b0202999_10134418.jpg
b0202999_10133431.jpg
b0202999_1013287.jpg


【作品の特徴】
甘撚りレース糸で編んだかぎ針編みの大きめのひまわりのヘアクリップです。
両手で持つと、親指以外は隠れるくらいの大きさです。
花びらにテクノロート(プラスチック素材のワイヤー)を編み込んでいるので、花びらがしっかりとしています。
また、お好みの立て方に調節できます。
真夏のウェディングをイメージし、夏の花ひまわりと花嫁の純白をあわせました。
花びらはホワイトにシルバーのラメが入っています。
中央はラメ入りの糸にキラキラと光るガラスビーズが編み込まれています。

【素材】
甘撚りレース糸
綿100%
ガラスビーズ

【サイズ等の仕様】
直径:14cm 高さ:3cm(花びらの立て方により若干異なります)
クリップの長さ:8cm 

【価格】
2000円

tetote:https://tetote-market.jp/creator/sakasaku10/sn2146720538/
minnne:https://minne.com/items/2235805

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-07-31 10:13 | 販売情報 | Comments(0)
b0202999_1233167.jpg


ウィッグが買えたので着画を撮りました。
…本当はまとめ髪にしたかったんだけど上手くできなかった(…練習しなきゃ)
のでそのままでヘアクリップをつけました。
サイズ感の参考に♪
--------------------------------------------------------------------------------

【作品の特徴】
甘撚りレース糸で編んだかぎ針編みの大きめのひまわりのヘアクリップです。
両手で持つと、親指以外は隠れるくらいの大きさです。
花びらにテクノロート(プラスチック素材のワイヤー)を編み込んでいるので、花びらがしっかりとしています。
また、お好みの立て方に調節できます。
真夏のウェディングをイメージし、夏の花ひまわりと花嫁の純白をあわせました。
花びらはホワイトにシルバーのラメが入っています。
中央はラメ入りの糸にキラキラと光るガラスビーズが編み込まれています。

【素材】
甘撚りレース糸
綿100%
ガラスビーズ

【サイズ等の仕様】
直径:14cm 高さ:3cm(花びらの立て方により若干異なります)
クリップの長さ:8cm 

【価格】
2000円

tetote:https://tetote-market.jp/creator/sakasaku10/hz2165923178/
minnne:https://minne.com/items/2173896

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-07-29 12:06 | 販売情報 | Comments(0)
b0202999_10441295.jpg
b0202999_1044157.jpg
b0202999_10435247.jpg
b0202999_1043439.jpg


【作品の特徴】
甘撚りレース糸で編んだかぎ針編みの大きめのひまわりのヘアクリップです。
両手で持つと、親指以外は隠れるくらいの大きさです。
花びらにテクノロート(プラスチック素材のワイヤー)を編み込んでいるので、花びらがしっかりとしています。
また、お好みの立て方に調節できます。
真夏のウェディングをイメージし、夏の花ひまわりと花嫁の純白をあわせました。
花びらはホワイトにシルバーのラメが入っています。
中央はラメ入りの糸にキラキラと光るガラスビーズが編み込まれています。

【素材】
甘撚りレース糸
綿100%
ガラスビーズ

【サイズ等の仕様】
直径:14cm 高さ:3cm(花びらの立て方により若干異なります)
クリップの長さ:8cm 

【価格】
2000円

tetote:https://tetote-market.jp/creator/sakasaku10/hz2165923178/
minnne:https://minne.com/items/2173896

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-07-23 10:44 | 販売情報 | Comments(0)

ひまわりのヘアクリップ

b0202999_13151143.jpg
b0202999_1315188.jpg
b0202999_13145385.jpg
b0202999_13144247.jpg


【作品の特徴】
甘撚りレース糸で編んだかぎ針編みの大きめのひまわりのヘアクリップです。
両手で持つと、親指以外は隠れるくらいの大きさです。
花びらにテクノロート(プラスチック素材のワイヤー)を編み込んでいるので、花びらがしっかりとしています。
また、お好みの立て方に調節できます。
浴衣のまとめ髪にはもちろん、カゴバッグにつけてバッグチャーム風に使ってもかわいいです。
ひとつあるだけで真夏気分が味わえるアイテムです。

【素材】
甘撚りレース糸
綿100%

【サイズ等の仕様】
直径:14cm 高さ:3cm(花びらの立て方により若干異なります)
クリップの長さ:8cm 

【価格】
1600円

tetote:https://tetote-market.jp/creator/sakasaku10/nx2148305129/
minnne:https://minne.com/items/2162156

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-07-18 13:15 | 販売情報 | Comments(0)

あじさいのブレスレット

b0202999_13355772.jpg

もはや真夏気分でいまさら感が…

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-07-15 13:35 | 雑記 | Comments(0)

ひまわりの試作2

b0202999_14143026.jpg


結構良い感じにひまわりっぽくなった気が♪

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-07-07 14:15 | 雑記 | Comments(0)

ひまわりの試作

b0202999_1514113.jpg

まだ糸始末してないですが。
もうちょい中央が大きいほうがいいかも…。
これ両手ぐらいの大きさでけっこう存在感が。黄色でももちろん編みたい。

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2015-07-04 15:00 | 雑記 | Comments(0)