Sakuによる編み物等の手作り雑記。


by sakasaku10

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0202999_20351249.jpg

ふたつめ。マフラーです。夏なのに(^^;
右のでかい丸はあまり糸で作った
コースターです。せこいのであまり糸も捨てません!

バラのドイリーはちょっと中断中…何故かバッグとか編んでたりして。
そのうち完成するはず…

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-26 20:34 | 雑記 | Comments(0)

バラのドイリー改良中2

b0202999_15375354.jpg

またまた土台を手直し中。
あとまわりのスカラップ模様です。
ちょっと変わった(?)編みかたで、往復しながら一枚ずつ編んでます。

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-15 15:37 | 雑記 | Comments(0)

バラのドイリー改良中2

b0202999_1134664.jpg

イメージ的にはこんな感じ。
はっぱを変えます。
ひたすら細々編みます(^-^)v

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-13 11:33 | 雑記 | Comments(0)

バラのドイリー改良中

b0202999_11562799.jpg

ネット編みにモチーフを縫い付ける方法にしてみようかと、土台を一気に編んでみました。
ネット編みの増やし目が適当なのでゆがみが(^^;
でもまあ見えなくなる部分だしいいかー。
またバラ編むぞー♪

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-12 11:55 | 雑記 | Comments(0)

ドイリーひとまず完成

b0202999_9554554.jpg

ひとまず仕上げました。
バラです。
しかしいろいろと手直ししたいところが…。ちょっといきあたりばったりすぎたかも…。
ちょこちょこ改良してく予定です。
しかし何だかんだでドイリー編んだり考えたりするのが一番楽しいかも(*^^*)

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-10 09:53 | 雑記 | Comments(0)

ドイリー途中経過3

b0202999_91258.jpg

土台部分の糸始末をして水とおししたところ。
やっぱり中央モチーフ変えたいかも


ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-09 09:11 | 雑記 | Comments(0)

ドイリー途中経過2

b0202999_19222853.jpg

だいぶドイリーっぽくなってきました。
外側の模様を変えたから真ん中も変えたくなってきてしまった…

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-08 19:21 | 雑記 | Comments(0)

ドイリー途中経過

b0202999_19293014.jpg

こんな感じ。
ぐるっとバラの花で囲う感じにする予定です。
b0202999_2221855.jpg

これでひとまずデザイン完成。
あとはひたすらモチーフ編みをします。
モチーフ系は考えるのは楽だけど編むのがめんどいです。いとしまつ的意味で。

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-07 19:28 | 雑記 | Comments(0)

久々にドイリー

b0202999_1124535.jpg

考え中。
結構テキトーです。
編み図起こしてないドイリーもあるんだけど、自分でどう編んだのか謎なのも。(>_<)

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-07-05 11:22 | 雑記 | Comments(0)