Sakuによる編み物等の手作り雑記。


by sakasaku10

パイナップルレースのドイリー(改訂版)

b0202999_9551043.jpg


タイトルの通り、パイナップルレースのドイリーの改訂版です。
改訂したところ
・編み始めの長々編みを細編みに変更
・ネット編み部分の鎖編みの目数を調整

…言い訳(?)をしますと、私はとても編み目がキツ目な人でして。
今まで特に気にしてなかったんですが、かぎ針編み認定講座で指摘されまして、
気持ちゆるめに編むようにしてみました。
…すると、この編み図だと中央が波打ってしまい…。
で、修正版を作りました。
今までの編み図で波打ってしまった方ごめんなさい…。
水通しをするとある程度は縮むので以前の編み図でも大丈夫といえば大丈夫(のはず)。
とりあえず、こっちの編み図のほうがゆるめでもきつめでも上手く行く(はず)。
現物調整の編み図なため私の編み方のくせがでてしまった編み図でした…。

ランキングに参加しています♪
このブログがお気に召しましたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(オリジナルパターン)へにほんブログ村
[PR]
by sakasaku10 | 2014-12-01 00:00 | オリジナル編み図 | Comments(0)